So-net無料ブログ作成

ブライドル 名刺入れが9月11日の21時に再販開始されます! [ブライドル 名刺入れ]

イギリスで馬具として使われるブライドルレザー。
重圧感あふれる表情にロウが浮き出た姿は神秘的。

英国が誇る伝統皮革・セジュウィック社が生みだす極上の高級皮革「ブライドルレザー」。
一目見ただけで高級感を感じ取れ、会計時なども自信をもって取り出すことができる。
お洒落な紳士の為のアイテム。日本の技と英国の風合いを堪能する。

由来は・・・
馬具という意味のブライドルからきています。
馬具(手綱など)として使用する為、丈夫な革であることを求められたそうです。
丈夫で耐久性に強い革にする為、革をロウ漬けにし、繊維を引き締めることがブライドルの最大の特徴です。
その為、革の表面に白い粉のようなものが現れますが、これは革に染み込ませたロウが出てきたものです。

触れてみると・・・
ロウ漬けをしている革の為、少しペタッと髪にワックスをつけた後の手の感じと似ているでしょうか。
手に吸いつくような、多少の滑り感があります。
表面のロウは使用していくうちに深い光沢へと変化する為、まるで一皮むけてより輝く大人へと演出してくれる、演出家のような革です。


ブライドル 名刺入れ ブライドル 名刺入れ
 英国が誇るブライドルレザー 信頼性を醸し出す重厚な表情
 価格 / 13,000円(税込)  
 カラー / ブラック / ロイヤルブラウン / モスグリーン / ダークネイビー / ヘーゼル
icon_shop01-b02.gif






共通テーマ:ファッション

Facebook コメント