パティーナ・キーケースが本日、9月26日21時に再販開始します! [パティーナ・キーケース]

パティーナ・キーケース 専門チャンネル!【ココマイスター】
使い込むごとに味のでるヌメ革のキーケース

素朴な風合いを楽しむパティーナシリーズ。ヌメ革を使用した革本来の味を堪能できる逸品。

イタリアのヌメ革である「ブッテーロ」を使用した素朴な表情を醸し出すパティーナシリーズ。
使い込むごとに飴色へと変化を起こし、素朴な風合いから深みのある革製品の醍醐味である経年変化を存分に堪能することができる。
使って味をだし、自分だけの風合いへと変化させていきたい。

由来は・・・
パティーナとはイタリアのヌメ革です。
有害な薬品を用いず、植物から抽出した渋成分(タンニン)だけで鞣したベジタブルタンニンレザーで、成牛のショルダー(肩)部分から成り、本革特有のシワや色ムラが特徴です。
パティーナでは厚化粧を施さず、自然のままの風合いを残したまま仕上げています。
まさに革好きの人の為の革といえます。

触れてみると・・・
牛の傷やシワ・血管や毛穴の痕などの自然な表情、素朴な革の匂い、温かな手触りを持つ、皮革の代表格です。
植物の渋のみでなめされている為、自然に優しく廃棄後も土にかえることができる、素朴ですが素晴らしい素材と言えます。

ココマイスター ギフト


価格 / 7200円(税込)


カラー / ナチュラル / ブラウン / チョコ

>>> 詳細はこちら



共通テーマ:ファッション

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。